昔のDMです。結構枚数があります。順次アップしていきますね
このページに掲載の写真は、無断で他へ転載しないでくださいね。

1992・3・5  浦和伊勢丹美術画廊個展

工房を持ち、一本立ちした翌春の個展です。

ものすごくいろいろな事があって、
それまで仕事していた場所を出ることに。

結果、両親を始め、沢山の方の手助けがあって、
今の工房を作りました。それと一緒に結婚も。
プレハブの工房の半分が新居でした。

あのときのパワーはすごかった。
考えてみると、一番の恩人は、
私を追い込んだあの方々かもしれません。

転じて福にしちゃいましょうよ、何でも。

(”食べすぎ転じてお多福顔”だけは避けたいが。)




1992・9・9  熊谷・八木橋個展

農村に、新規加入の怪しい夫婦。
陶芸家、ってどういう生き物なん?

・・そこまで行かないにしても
ご近所への
自己紹介というか、ご挨拶のような
気持ちもあって、
八木橋さんでの個展となりました。




1993・3・11  第5回浦和伊勢丹個展

この年伊勢丹浦和店は、大改装があって、
美術画廊もぴかぴかでした。

レストラン街から離れて、静かになった分、
人の入り方も控えめになって少し不安でした。

それから、同じDM写真を使って、松戸店でも
個展を開催するようになりました。

陶芸三昧の頃です。




1995・3・8  第6回浦和伊勢丹個展

前回の個展のあと、
初の海外旅行でネパールへ行きました。
あの旅で、人生観が変わった気がします。
 
県展で、ほめてもらったりもした反面
♪苦しくったってぇ〜と、
スポ根的に走るのが、
体力的にもつらくなってきた頃かな。




1995・3・8  第7回伊勢丹浦和個展

春3月は、個展の季節、そんな感じが
年間行事化してきた頃。

浦和だけじゃなくて、
他の場所の人にも見てもらいたいな、と
思い始めたのもこの頃です。

教えていた陶芸教室で、
遊動天都の永山聡子さんと
毎週デートしていた事も
とても刺激になりました。




前の 5件    次の 5件    いむげむ亭日常 トップページへ