いむげむ亭に戻ります。

雑文庫のキャラクター”ももちゃん”だそうです。


亭主口上

亭主ったって、
つれあいさんの事じゃありません。
いむげむ亭の亭主は私。

ここにおいてあるのは
”時々日記に書くよりは事件だけど、
工房日常に書くほどには陶芸と関係ない事柄”
といった程度の文章です。

当亭主は大変温厚な焼物屋ですので、
劇薬成分を含むものや平和利用の難しいものは、
ここにはありません。安心してお読みください。


2004.10.12


(若かったんですね〜工房を開き、
子供を持って間もない勢いを感じます。
恥ずかしいけれど、
消さずにおいておきましょう。
2019改訂時 亭主加筆)






2007年以降の分はブログに収録されています。

題名 更新日 大雑把こんな話
工房縁起 2004.10.12 工房なんてどう転がると持つことにになるのか
中田舎暮らし1 2004.10.12 廓(くるわ)ってなに?!
中田舎暮らし2 2004.10.17 くるわでなにをするの?
中田舎暮らし3 2004.11.14
赤ちゃんが一人生まれると?
菊畑周辺譚1 2004.11.25
うちの周りは花畑
菊畑周辺譚2 2004.11.25
収入金額公示中?
菊畑周辺譚3 2004.11.25
ほめるな。
職人母見参1 2005.1.8 書き初めの宿題顛末
職人母見参2 2005.2.14
最近はチャラチャラする泥だらけの人
中田舎暮らし4 2005.3.2
葬式炊き出しメニュー詳細記録
職人母見参3 2005.3.21 泣く子と、マヤの一生 もしくは ぼた餅
職人母見参4 2005.9.10
台風の朝の歯がゆい出来事
職人母見参5 2005.9.24 開設一周年なのに怒っている話
職人母見参6 2005.12.5 子供の長距離走大会も最近は・・
職人母見参7 2006.1.28
子供の長距離走、その後
職人母見参8 2006.3.3 今年のおひなさまは・・・
職人母見参9 2006.6.30 忘れ物を巡る葛藤。人類永遠の課題?
職人母見参10 2006.8.26 川を取るか安眠をとるか、それが問題だ。
職人母見参11 2006.12.24 サンタさんはいるのか。疑問と平和と。



戻る